spring in Nagatoro (by llongman)

(via girlsbike)

bikeshowcase:

Pegoretti Marcelo Guantanamo

instabicycle:

Via @fotobenjamim: BicicletaEmLx #BicicletaEmLx #bike #bicycle #cycling #lisboa #lisbon #LisboaLive #p3top #igersCycling #bikeporn

(via kei-28)

こないだの休日に某県某町にMTB RIDEしにいってきました。テクニカルなコースでへたっぴぃのわたしは結構乗車率が低くて情けなかったです(こんなことなら29インチじゃなく26インチでいけばよかった<機材のせいにする奴最低)。でも面白かった(どっちやねん)。

なんでこんなにぼかして書くかというと
「基本的にワケわかんない奴は入ってくるな」
というスタンスが管理者側にあるというふうにぼんやりときいたから。

そうです。管理されてるトレイルです。ぼんやりきいただけなんでぼんやり書きますが、地主さんから里山をMTBコースにして遊んでいいけど常識の範囲内でねっていうことで入れる山だそうです。(お金は払ってません)

わたしはSHOPの店長についていって入れたんですが、一般の人はまず入れません。看板もありません。

検索ワードを知ってたら管理者をWEBで探し出せますが知らなかったら出ません。

つまり、初めてMTBを買ったような人が自力でなんとかしてどうこうできません。

たまたま買ったお店で誘ってもらえれば別ですがそういうことがあるかどうかは買わないとわかりません。

裾野が広がらないんですよね。

ロードみたいに裾野は広がったのはいいんだけど集団で信号無視して並列走行とかしてるそういうの凄く見るでしょ。(某ショップのクラブチームのジャージ着てそういうことしてるのを何度もわたしは見てます。偉そうなことをWEBとかで書いてるショップですが信用できませんわな。そういう柄の悪いのが出入りする店は)

でもロードは公道なので締め出しくらわないですけど、私有地である部分を走ることが多いMTBは立ち入り禁止になりますよ。

で、どうしても閉鎖的になるしかない。裾野広がらない。場所をあきらかにして有料で走るコースがもっとできればいいんだけどいうほどはあちこちにないんですよね。

こんなんでいいんですかね?MTB。好事家のひっそりとした遊びでいいんですかね?

あー、写真があればいいんだけど、撮ってないんです。すみません。

carpr0n:

Starring: Renault 8 Gordini
(by benoits15)